渋谷の英会話教室に無料体験に行ってきました。

きょうは仕事が急遽休みになったのでブログを書いています。今日は私が今年になってはじめた新しい試みというか、習い事についてお話したいと思います。
 
実は、最近妻と一緒にオンライン英会話をはじめたんです。これまで全く英語なんてものには興味がなかったのですが、妻と将来、アメリカに旅行に行きたいという思いから、思い切って始めることにしました。
 
実は、オンライン英会話を始める前に一度、渋谷の英会話教室に妻と一緒に通いました。地元の埼玉にも英会話教室はありますが、渋谷に良さげな英会話教室があったもので、いわゆる無料体験に行ってきたのです。

そこで感じたのは、私たち夫婦のような全くの英会話ど素人がいきなり英会話教室なんて行くものではないと思いました。外国人を前にして、私は恐縮してしまいました汗

そこで、渋谷の英会話教室には無料体験で数回通っただけで、違う方法で英会話を学ぶことにしたんです。それが、オンライン英会話です。

どうやってオンライン英会話を見つけたのかというと、渋谷の英会話教室を探していたときに見つけたサイトで紹介されていたのです。

そのサイトというのがこちらになります。

英会話教室 渋谷

渋谷に住んでいる由紀さんという方が書いたサイトになります。英会話を学んでみたいという方にはとても参考になると思ったのでここで紹介させていただきました。

カテゴリー: 日記 | 渋谷の英会話教室に無料体験に行ってきました。 はコメントを受け付けていません。

新潟の実家から米が届く

新潟の実家から米を送ってもらった。毎回20キロの袋で送られてきます。これで半年は持ちます。さてGW中は暇だったので久々に駅前のパチンコ屋に入った。パチンコやるのは1年半ぶりだ。海物語をやったのですが見事に玉砕。2時間で3万円がすっ飛んでいった。やるもんじゃないね。また禁パチしよ。金もないので家に帰って、届いた米でチャーハンでも作ろう。コシヒカリのチャーハンってやっぱどこか違うんだよね。

カテゴリー: 日記 | 新潟の実家から米が届く はコメントを受け付けていません。

嫁が数年ぶりに全身脱毛を受けた話

我が家は正月は実家に子供を連れて帰省することになっています。
先日、嫁が帰省から帰ってきた(新潟市)。1月3週目くらいに3、4日ほど
帰省するのだがその間子供は私が見ます。
ここ数年このパターンが続いている。子どもたちも小学校高学年なんで
手がかからなくなってきたからかな。土日がからむときは
連れていくこともあったのですが。

さて今回嫁が帰省から戻ると、新潟の越乃寒梅や八海山といった地酒を
車のトランクから出してきた。嫁の実家の親戚で酒屋を営んでいる人がいて
すごく安く仕入れられるのだそうだ。新潟は米どころ、海もあって
魚も美味いし、酒も美味いし、ここ埼玉にはない良さがあります。

ところで今回嫁は数年ぶりに脱毛をしてきたそうだ。
ミュゼという業界では大きな脱毛エステで、新潟で全身脱毛を
受けたそうだ。ミュゼはこちら埼玉にも数店舗あって、大宮にもあるので
新潟の続きをこちらでも受けられるそうだ。ここにも書いてあるね。
脱毛 新潟

十数万円を一括で払ってきたという。脱毛って儲かるんだな。
確かにあれは施術なんで仕入もないし。。スタッフの人件費と
脱毛器の設備費だけだもんな。。我々建設とはえらい違いだ。
利益率もかなり良いと思われます。

うちの娘もそのうち脱毛したいと言い出すんだろうか。
その時は自分でバイトしてお金を払えというしかないな。

カテゴリー: 日記 | 嫁が数年ぶりに全身脱毛を受けた話 はコメントを受け付けていません。

コーヒーは好きですか?

日常的によく飲まれてるコーヒー。
苦手な方もいると思います。紅茶のほうが好きな方もいると思います。こだわっている方もいると思います。

私はコーヒーも紅茶もいつも飲んでますし、できるだけ家では紅茶、外ではコーヒーといった具合に飲み分けてます。
どうしてかといえば、環境で分けて楽しんでるからです。

外で飲むコーヒーは格別ですが、外で飲む紅茶は結局コーヒーを飲みたくなります。
でも、家で飲む紅茶はむしろ落ち着いていられるのでリラックスできます。
家でコーヒーを飲むときは何か作業してる時が多いですかね。
動くときはコーヒー派なんです。

そんな私ですが、皆さんはどうでしょう?普段どんな風にどんな場所で飲みますか?
家で飲む方もいるでしょうし、カフェで飲む方もいると思います。

カフェの場合プロの方が作ってくれたコーヒーを飲むことが出来るので好きなお店や、行きつけのお店がある方もいますよね。
行きつけのお店でコーヒーを飲んで、この味を家でも飲みたいと思って売ってれば買ったりして飲みますが、お店で飲むのとはちょっと違ったりしてまたの機会に買うとかってしないんですよ。
外で飲むときの雰囲気ってやっぱ重要なんだなって思います。

お店で飲むとおいしく感じるけど、家で飲むとちょっとイメージが違っちゃってたり。
海の家で食べるご飯はおいしく感じるけど、持ち帰って車とかホテルの部屋とかで食べると微妙だったりするような感覚ないですかね?

そんな感じです。

でも、家でコーヒーを飲むなら家でおいしいと思えるコーヒーがいいですよね。
さっきの雰囲気の話で、家っていう雰囲気に合うコーヒーを選びたい。
スーパーで売ってるコーヒーも色々飲んで試してみました。
メジャーなものからあまり聞かないものまでさまざまと。

ある日一緒にカフェで話をよくするコーヒー友達に家でもおいしいコーヒーはないか聞いてみました。
友達は私がコーヒーが好きなのは知ってるし、いつも飲んでるから聞きやすくて色々相談とかもする仲。
その人とは普通に遊ぶ友達ですが、カフェ仲間でいつも遊ぶときはまずカフェに入ってコーヒーを飲んで話してからどっかに出かけるってことがルーティーンになってる友達です。

「いつも缶コーヒーとか飲んでるんだからそれでいいんじゃない?」
そう言われました。
「そうなんだけど、それもちょっと飽きたっていうか、新しいものを探したいっていうか。」
とういうと友達は携帯を出して色々調べてくれて、「こんなの見つけたけどどう?」って携帯画面を見せてきました。

どうせインスタントコーヒーなんてどれだって同じって思いながらも買ってみたらこれが結構おいしいんですよ。

そのコーヒーが土居コーヒーというんですが、一回試す価値はあると思いますよ。

カテゴリー: 日記 | コーヒーは好きですか? はコメントを受け付けていません。

弁護士に相談し、過払い金請求をしてみました

私はもう少しで40歳になる埼玉県在住。自営業で建設関係の仕事をしている男性です。
3年ほど前に新築を建てて、妻と子供2人で暮らしています。

新築を建てるのもかなり遅い年齢だったのですがそれには理由があります。

家を建てたくても建てれないほどに借金で苦しんでいたのです/(-_-)\

私は専門学校を卒業して会社に就職せず、建設関係の自営業を始めました。

父親がその道で自営業をしていたので、まずは父親のもとで色々と基礎的な事を学び、3年後くらいに独立をしました。

自営業なので仕事がない時は自分の給料はありません。

最初の頃はなかなか仕事が軌道に乗らず、お金に困ってしまうことが多々ありました(つд⊂)

その時に仕事のお金や生活費を消費者金融から借りました。

消費者金融から借りたお金でなんとかやりくりしていたのですが、仕事が軌道に乗っていない時期だったので、少しずつ返済をしてはまた借りるという感じでした。

そんな感じで返済をしては借りるといった事を10年以上していました。

そして私が30歳くらいの時から仕事が段々とうまくいくようになり、借りることはもうなくなり返済だけすることができるようになりました(^q^)

その後、仕事がうまくいき生活にも余裕が出てきた時に、テレビのCMで見たのが「過払い金の払い戻しができる」というCMでした。

私も過去にかなりの金額を数社の消費者金融で借りていたので、もしかして自分も該当するのではないかと思い、インターネットで色々と調べ、ある弁護士事務所に電話をしました。

過去に借金をしていた額や取引した消費者金融の名前を伝えると、過払い金の払い戻し対象に該当するかも知れないと言われました。

そして弁護士の方に「消費者金融との取引履歴を見たいのでその履歴を請求して欲しい」と言われました。

個人情報なので、お金を借りていた本人でないと取引履歴などを請求することはできないみたいです。

そして弁護士先生に言われたものを請求し先生に見せると、過払い金者に該当すると言われ、かなりの金額が返還されました。

お金が戻ってきたこともとても嬉しかったですし、弁護士事務所に払う費用も払い戻しされた一部のお金を払うだけだったのでとても満足することができましたo(^▽^)o

長年借金を返済している人はもしかしたら過払い金払い戻し者に該当するかもしれません。

また借金を返済している途中でも過払い金の払い戻しはできて、その返還されたお金で借金の全てを返済する人も多いみたいです。

カテゴリー: 日記 | 弁護士に相談し、過払い金請求をしてみました はコメントを受け付けていません。